FAQ よくある質問

  • 選考について

    Q応募条件や応募資格はありますか?

    応募条件や応募資格はありません。選考の過程で、お人柄やこれまでの経験・能力・適正を重視します。
    必須ではありませんが、CCNA・CCNP・ネットワークスペシャリストなどネットワーク関連の資格をお持ちの方は特に歓迎します。

    Q選考回数や方法について教えてください。

    エントリーの際に添付いただいた応募書類を基に、書類選考を行います。
    その後リモートまたは対面での面接を1~2回と適性検査を実施いたします。

  • 応募について

    Q過去に選考不合格になりましたが、再応募は可能ですか?

    前回の応募より1年以上経過いたしましたら、再度ご応募いただくことが可能です。

  • 働く環境について

    QI・Uターンを考えています。引っ越し費用など会社からの補助はありますか?

    入社に伴う引っ越し費用の補助があります。(社内規定あり)
    詳しくは面接にてご相談ください。

    Q入社後の研修制度について教えてください。

    ご経験や能力により異なりますが、入社後に外部研修を受講いただきます。

    Q転勤はありますか?

    転勤はありません。本社または、東京・神奈川のプロジェクト先に行くこともあります。

    Q休暇について教えてください。

    有給休暇に加えて、マイデー休暇などの特別休暇制度もあります。
    また、産前・産後休暇、育児休暇についても取得・復職実績があります。

    Q育児と仕事の両立のための支援制度はありますか?

    育児休暇、子の看護休暇があります。また、リモートワーク制度やフレックスタイム制を導入しているため、ご家庭の状況に合わせて柔軟な働き方ができます。

    Qテレワーク勤務は可能ですか?

    可能です。案件によりますが、週2日リモートワーク、週3日出社が基本です。

    Q副業や兼業は可能ですか?

    会社が認めた場合は副業可能です。

    Q残業はありますか?

    案件によりますが、月平均20時間前後あります。

    Q評価制度はありますか?

    社員一人ひとりの成長と貢献を評価するため、職位ごとに弊社独自のコンピテンシーに基づく評価制度を導入しています。

Q&Aで解決しない場合は、
こちらのフォームからお問い合わせください。

採用情報 RECRUIT

キャリア採用エントリーENTRY