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オフィス電話

サービス概要

Webex Calling構築サービス

Webex Calling構築サービスは、構築前の環境ヒアリングから内線管理表の作成、設定・設置までを一括で代行するサービスです。
ご契約後の構築・機器手配を弊社にお任せいただくことで、パートナー様、エンドユーザー様クラウド電話システムの構築にかかるコストと手間を軽減します。

  • Webex Calling
    提案
    ・要件ヒアリング
    ・機器選定
    ・ハードウェア調達
  • Cisco Meraki
    構築 - Webex Calling構築
    ・事前設定
    ・現地設定
    ・トレーニング
  • Cisco SD-WAN
    運用・管理
    ・設定変更
    ・QA対応
    ・障害対応
主な特徴
  • 01適切な設計

    Webex Callingの構築には、既存の電話番号体系やネットワーク環境に合わせたライセンスや機器の選定が必要です。 構築サービスを使えば、実現したいシステムに対して最適な構成や要件設定をご提案いたします。

  • 02環境構築を代行

    Webex Callingを利用開始するまでには、クラウド環境の構築が必要です。 構築サービスでは、煩雑なユーザ・デバイス登録や機能設定を対応し、お客様に合わせた最適なクラウド環境を最適化された状態でご提供します。

  • 03専用マニュアル充実

    Webexのフォローアップとして、お客様専用のWebex Calling 利用マニュアルをご提供します。 またオプションでトレーニングメニューもご用意しておりますので、利用前の不安を事前に解消することができます。

当社のWebex Calling
構築サービス

サービスメニュー
クラウド環境構築
必須メニュークラウド環境構築
  • 01. 内線管理表の作成
  • 02. Webexクラウド環境の構築
    (ライセンスのプロビジョニング)
  • 03. ユーザーの登録および設定
  • 04. 各種電話機能の登録および設定
  • 05. 管理者マニュアルの提供
  • 06. ユーザーマニュアルの提供
  • オプション電話機能設定
    オプション オプション電話機能設定
    • ・オプション電話機能の登録および設定
    • ・オプション電話機能のユーザー設定
  • IPフォンキッティング
    オプション IPフォンキッティング
    • ・IPフォンの登録および設定
    • ・IPフォンの初期セットアップ
    • ・動作確認(VMは除く)
    • ・ラベルシール貼り付け
  • 現地作業
    オプション 現地作業
    • ・IPフォンの現地設置・試験
    • ・翌営業日立ち合い(半日)
  • トレーニング
    オプション トレーニング
    • ・管理者トレーニング(リモート)
    • ・ユーザートレーニング(リモート)
必須メニュークラウド環境構築で
設定可能な電話機能
  • 内線の発着信 内線の発着信

    IPフォンやユーザに内線番号を設定できます。内線番号が設定されたデバイス同士で内線の発着信ができます。

  • 発信クラス 発信クラス

    発信クラスに応じて外線発信ができます。発信クラスは「外線可能」「内線のみ」「国際可能」から選択できます。

  • 外線の着信(ハントグループ) 外線の着信(ハントグループ)

    任意に作成したグループにIPフォンやソフトフォンを登録することで、グループ内のデバイスを同時鳴動させることができます。

  • ピックアップグループ ピックアップグループ

    任意に作成したグループにIPフォンやソフトフォンを登録することで、グループ内のデバイスの着信に代理応答することができます。

  • ワンボタンコールパーク ワンボタンコールパーク※

    IPフォンの回線ボタンに通話を保留することができます。同一の保留ボタンが設定されたIPフォンで、保留中の通話を簡単に再開できます。
    ※ワンボタンコールパーク:IPフォンの機能

  • コールパークグループ コールパークグループ

    任意に作成したグループにIPフォンやソフトフォンを登録することで、グループ内で電話の取次ぎを行うことができます。

  • ボイスメール ボイスメール※

    Pフォンやソフトフォンが未応答/話中の場合、またはボイスメール設定をしていた場合、発信者はメッセージを残すことができます。
    ※ボイスメール:Professionalライセンスの機能

オプションオプション電話機能設定
で設定可能な電話機能
  • 自動音声応答 自動音声応答

    音声ガイダンスを流し、発信者がダイヤルした番号に従って着信先を分岐させることができます。

  • 通話の録音 通話の録音

    追加コスト無く、通話中の音声を録音できるようになります。録音回数や時間は無制限で、30日間の録音データの保管ができます。
    ※1 別途作成が必要

  • コールキュー コールキュー

    発信者を一時的にキュー(待合室)に待機させ、オペレータの手が空き次第、順次応答をさせることができます。

  • ホテリング ホテリング

    共有IPフォンにサインイン(内線番号/ボイスメールPIN)することで、ユーザ自身のIPフォンとして使用することができます。

  • ボイスメールグループ ボイスメールグループ

    個人ではなく、部署や組織への電話を共通のボイスメールとして残すことができます。ボイスメールはメールで送信することもできます。

  • 着信転送 着信転送※

    スケジュールや条件に基づいて、ハントグループや自動音声応答、コールキューへの着信を転送することができます。
    ※着信転送:ハントグループ、自動音声応答、コールキューの機能

Webex Calling の主要機能
  • 内線・外線通話 内線・外線通話
  • 代表番号発信 代表番号発信
  • 同時鳴動(コールキュー/ハントグループ) 同時鳴動(コールキュー/ハントグループ)
  • ピックアップ(代理応答) ピックアップ(代理応答)
  • 通話保留・転送 通話保留・転送
  • パーク保留・応答 パーク保留・応答
  • ボイスメール(留守電) ボイスメール(留守電)※ Professionalライセンス機能
  • 通話録音(Dubber) 通話録音(Dubber)※ Professionalライセンス機能
導入構成
公衆回線網(PSTN)への接続にSBCのような宅内機器は不要です。 Webex Callingでは、回線キャリアがWebex CallingとPSTNをクラウド上で繋ぎこみを行いますので、インターネット接続ができる環境であれば、フルクラウド構成を実現することができます。
導入構成
必要なコンポーネント

Webex Calling を使用する為に必要なコンポーネントは下記の3つです。

  • スイッチソリューション ライセンスProfessional / Workspace
  • ルーターソリューション ライセンスPC / スマホ / IP電話など
  • ワイヤレスソリューション ライセンス電話回線事業者

上記に加え、弊社サービスをご利用いただくことで、導入から管理・運用までを一括したトータルパッケージとしてご提供が可能です。

サービスに関する
お問い合わせ

Webex Calling構築サービスの導入を
ご検討の企業様はぜひご相談ください。
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